291401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KEEL DRIVE 鳥の巣連合

KEEL DRIVE 鳥の巣連合

1/100 ヒュッケバインMk-2

ど~もど~も、ど~もBS・・・じゃなかった、江虎ですw
こっちは2回目ですね、っても私はいつも日記の方でやっちゃいますしねw
さてさて、今日はコトブキヤの1/100キットのヒュッケバインMk-2です。
なんか大人の事情でコトブキヤ製ヒュッケのキットが全部廃版になるんですよね・・・ボクサーと最新作のヒュッケMk-2(こっちではないです)は初回生産分だけの発売です。
そっちも欲しいんですが、あえて売ってるのをあまり見かけないでっかいMk-2をセレクトしましたw
さて、そろそろはじめます。

キュッケバインMk-2(前)
ヒュッケバインMk-2(後)
R3レイズナーより少しでっかいです、久々にプラモを作ったからかもしれませんが、作り応えがありました。
色分けはほぼ完璧で、本体で塗るのは目の周りの黒い部分(クマドリだっけ?)だけという素組人間にはかなり嬉しい使用ですw
上半身稼動
上半身は、腰と腹にボールジョイントがあるので1/100アストレイみたいに動かせるんですが・・・その分バックパックの重量に負けて上半身が反りますw
腕は二重関節で水平まで上げる事ができ、肩も少し引き出せます。
バックパック基部はボールジョイントなので、よく動きます。
足稼動
足はつま先が稼動、フトモモは装甲とフレームが連動して自然に曲がります。
ってもこれで限界かな?
全身稼動
中々カッコイイです、スカートとバックパックがチクチクして痛いですがw
フォトン・ライフル
武装はまずフォトン・ライフル、白い部分以外は関節色なので塗装したほうがよろしいかと。
武器持ち手の凹に、手首側の凸を差し込むことで武器を保持します。
Gインパクト・キャノン
Gインパクト・キャノンの色も同じですが、一箇所だけ白なので塗り分けが必要です。
銃口は開いてません、はっきり言ってでかいです。
本体に持たせるには、こいつを展開させます。
Gインパクト・キャノン(展開1)
最初に下面を展開します
Gインパクト・キャノン(展開2)
次にグリップ部を左右に展開、片方を開くともう片方も連動して開きます。
Gインパクト・キャノン(展開3)
本体に接続する部分を引き出します、これでキャノンの準備はOK
股間アーマー・・・やら(ry
本体の股間アーマーを開き、内側のポリキャップにキャノンを接続してグリップを持たせれば装備完了です。
股間アーマーの軸が細くて、製作中に「バキッ!」といい音を立てて折れましたorz
実際は被せているだけですが、以外に落ちてこないので当面は問題無いかと思います。
Gインパクト・キャノン(構え)
構えるとこんな感じで、グリップにも凹があるんですが、股間の接続部だけで十分支えられるので握らせてるってよりは手を添えてるだけですw
チャクラム・シューター
チャクラム・シューター(展開)
チャクラム・シューターももちろん展開可能、装備しない時は穴隠しのちっちゃいパーツをつけます。
本当にちっちゃいので、紛失しないよう注意してください。
チャクラム・シューター(右)
右腕にも装備可能です、そして装備すると腕が伸ばせなくなりますw
ビームソード
ビームソードが2本付属、刃がなんか太いです。
まぁ・・・バンダイのサーベルに比べれば、フニャフニャしてないし簡単にひん曲がったりしないからいいっちゃいいかな?
手首
手首は開き手・握り手・持ち手が左右に付属します。
指は5本全てが独立稼動します、しかも親指以外は軸稼動なので注意しないとすぐ折れるかもしれません。
ブリット君(前)
ブリット君(後)
オマケでパイロットのブリット君こと、ブルックリン・ラックフィールドが付属します。
大きさはワンコインフィギュアと同じくらいです。
ブリット君(バストアップ)
目がちょっと恐いです、腕の筋肉とか結構リアルに造られてます。
でもブリット君は、ヒュッケより虎龍王とかグルンガスト系とかの特機系のイメージがあります。
ブリット&Mk-2
機体&パイロットのツーショット、ヒュッケはパッケージの絵を意識してポーズつけてみましたw
こういうアングルのこういう絵って、カッコよくてかなり燃えますよね?

              感想
すごくカッコイイのでオススメですが、ちょっと高いのが難点か・・・
けど、その分良く出来てるので損はしないと思いますw(ポリキャップはやっぱり心配ですが。。。)
こんなにイイモノが廃版になるなんて、なんてせちがらい世の中なんだorz
見つけたら、造る造らない関係なくヒュッケのキットは確保したほうがいいかと思います。
特に、造らずに保存しておくなら後々オークションとかで高く売れるかも・・・?
1/100でアルトアイゼン出ないかな、あとちっちゃくていいからアルブレード出してよアルブレード
まぁ気長に待ちますよ、私はコトブキヤを信じていますw
ではこれで、江虎でした。


© Rakuten Group, Inc.